2008年06月09日

24 TWENTY FOUR Y

ちょうど4月終わりから5月初めにかけてようやくこのドラマ「24」を
見ました。シーズン6です♪

見たい見たいと思いつつ、いつもの、いえ私の生活の一部となっている
韓国ドラマを見ることは止められず、ちょうど色々なドラマが終わり次の
新しいドラマに入るまでの時期を待っていました。

「24」を見始めると寝ても覚めても絶対に続きを見たくなりますから(笑)

だからといって本当に24時間起きているわけにはいきません。さすがに
平日は眠らないと体が持ちませんからね(笑)

このドラマは吹き替えで見ています。話の展開が早いのと、細部を見てこそ
このドラマは面白いですし、ジャックの表情や動き、他の人の表情、CTUで
働く主要人物の動きも色々チェックしておかねばなりません!

海外の作品でも映画は字幕派です。でもこの海外ドラマ「24」と「ER」は
吹き替えでないと細部を見逃してしまうのです。

他のドラマは・・・昔マイケル・J・フォックスのコメディタッチのドラマは見て
いましたね〜これも吹き替えでした。確か夕方に放送されていたような気が
します。見始めたのがどういうきっかけだったかは忘れましたね(苦笑)

でもとっても楽しいドラマでした。タイトルは・・・「ファミリータイズ」そうそう
この題名でした!

で、今回の「24」ですが!!!

確かこの撮影の直前に事件を起こしてしまい、その後ドラマの撮影を始めた
と聞いていましたので、どんな姿で登場するのかと思っていました。

すると2年もの間、中国での拷問に耐え抜いた姿でした。どちらの影響か、
はたまた製作者、演出者の意図的なものかもしれませんが、どうもこれまでの
ジャックとは少し違うような印象を受けました。

それは結局最後まで続きました。ドラマの中での拷問での演出か、はたまた
まだ実生活での罪を引きずっていたのか・・・?

演出であればと願います。想像できないほどの拷問の後、以前のままの
ジャックではいられないと思いますから。この事件があったことで逆に変な
先入観が邪魔をしているのが残念です。

しかし逆にドラマの中でのジャックもやはり弱いい人間の中の一人なんだと
再確認できたかもしれません。

なので、私はシーズン6全体としてはこれまでのように、

「ジャ〜〜〜〜〜〜ック!」

と叫ぶというよりは息をひそめていながらも、体に力が入る感じで見ていました。
肩こりは必至ですね(笑)気がづいたら「ふっ」と肩の力は抜いていましたが次に
気づくとまた肩が上がっている。これの繰り返しです。

今回は次回作を期待させられる感じでした。製作されるのかどうか私はまだ
知りませんが、是非とも作って頂きたいです♪

公式ホームページへはこちらからどうぞ → 24 TWENTY FOUR Y

2008年06月08日

お久しぶりです♪

全く手を付けていなかったため、管理者のシーサーさんのブログへの入り方が
少し変わっていてちょっとびっくりしました(笑)

それほどご無沙汰してしまったということですね。ちょっとでも楽しみにして
下さっていた方には申し訳ありません。 m(__)m

決して辞めた訳ではありません。まっ、ちょっとはそんな考えもよぎりましたが。
直前の自分の記事を読むとまた書く気がなえてしまいます・・・

とか言いながらあまりそればかり書いていた訳ではないですね〜(苦笑)

とりあえずドンハ君の(あっ、sg WANNA BE+ という韓国の歌手です)
契約期限が無事に!?満了したということでなんとかブログを書く生活に
戻ってみようかと思って本日ちょっとリハビリにと書いてみました。

ドンハ君のことで気力がなえてということ以外に、毎年の私の花粉症。
今年は様子が変わり例年に比べると3月が異常に楽でした。というのも
症状が出ることは出るのですが、「毎朝花粉症の症状で起きる」ということが
なかったのです。

毎日の体のだるさも軽くすみ、これは楽だとばかりにちょっと喜んでいたところ、
その症状が4月にずれて訪れました。

楽に終わると思っていたのに・・・(T_T)
もしや私の花粉症生活もこれで終わりかとばかりに思っていました。

いつもならすっきりした朝を迎えている4月。1日中しんどい日は数日で済んで
いたはずなのに、結局ダラダラとしんどい日々が続きました。

スギもヒノキも花粉の飛散が終わっている5月中旬になっても一向に変わらず
結局、ハウスダスト&家ダニにもこれまで以上に反応し、今日まで引きずって
おります。 (^_^;)

しかし、5月下旬頃から随分と楽になってきました。今年いつまで続くやら。
トホホ。

タグ:日記 花粉症
posted by チャイ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ついにこの日が…

あぁ…だんだんと「sg WANNA BE+」のリーダーがドンハ君が
脱退するということが、現実味を帯びてきている今日この頃。

私の大好きな韓国の歌手3人組「sg WANNA BE+」のリーダー、
「チェ・ドンハ」君の歌声が、本国で聴ける最後の番組だと言われる
ものが…(泣)

5月末で契約が終了すると言われていたため、ギリギリまで活動が
あるものと思いきや、こんなにも早く最後だとか…

しばし絶句…

いつもお邪魔しているブログで、その情報を知り、映像を見て…
泣きました〜〜

未だ、ドンハ君を思うと新メンバーの方の声を聞くことができず、
動画再生で新メンバーの方が歌うところは飛ばしたり、音を消して
みたりとあがいています。

せめて、ドンハ君の契約が満了となるその日までは、このまま
新メンバーの歌声を封印していようかと思っています。

これからご紹介する映像には新メンバーの映像も含まれています。
もちろん歌声入りですよ(笑)

ですので、新メンバーのお声をまだお聞きになれない方などはどうか
見に行っても「1分51秒」でストップして下さいね。でも残念ながら
新メンバーのお顔は最初にバーン!と出てきてしまいますので、
その辺りはご自身でご対応下さいませ。

では、3人の気持ちがよくわかる、ドンハ君の本国で最後の歌声を、
そして映像をとくとご覧下さいませ。

ドンハ君、最後の歌番組出演
(注:1分51秒辺りで止めていただくと新メンバーの歌声は聴かずに
すみます。)

新メンバーの方、ごめんなさい。あなたが悪い訳でもなんでもないんです。
なのであなたに対して心は痛みますが、そこはどうかお許し下さい。
まだこの現実を受け入れるには時間が必要なんです。

ドンハ君の涙、ヨンヨンの涙、ジノ君の涙…
ドラマで見るいつものシーンのように私もぬぐってあげたいっ!(泣)
posted by チャイ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国の音楽(sg) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

韓国ドラマ「Magic」 ミュージックビデオ「The Story」

気分を変えまして…(苦笑)

先日(4月17日)ご紹介しましたミュージックビデオ「Untouchable」ですが、
これをご紹介しておきながら、このミュージックビデオをご紹介しない訳には
いきませんからっ!(笑)

なぜって、愛しの「sg WANNA BE+」の歌を初めて耳にした曲なんです♪

そして、このドラマの主演は「カン・ドンウォン氏」。彼を見ながらsg君達の声を
聴けるなんて、こんな贅沢はありません(笑)

ドラマを見るときには必ずsg君達の声を聞けて、ドラマの中ではカン・ドンウォン
氏をずっと見ていられるんです♪

聞くところによると、sg君達の音楽を最初に耳にした方はあの有名なドラマ
「悲しき恋歌」の挿入歌「他(別?)の愛に出会っても」が多いようなのですが、
残念ながら私がこのドラマを見た時は別の歌が流れていました(悲)

誰も頼んでいないのに、日本語訳や吹き替え版の時に音楽まで変えてしまう
ということが起こるためです。

(そんなこと、誰も頼んでないんだけど…。と心の中でいつも思っています。私だけ?)

韓国ドラマ「Magic」を見たのも偶然カン・ドンウォン氏の初主演ドラマを見た
ことがきっかけでした。その名も「1%の奇跡」です。

いや〜ありがちなドロドロしたところもなく、実に爽やかに見れるドラマでした!
このドラマが終わって、カン・ドンウォン氏いいねぇ♪と思って、他の作品を見たい
なぁと思っていたら、この「Magic」がちょうど放送されることになったのです。

「1%の奇跡」とはまた全く違う役柄でしたが、この「Magic」でのカン・ドンウォン氏
もまた格好良かったんですよ〜♪

…おっと、前置きがかなり長くなってしまいましたが、ミュージックビデオのご紹介を
していたここ数日で見つけましたので、是非ともご紹介しなくては!!と。

今も書きながらこの歌「The Story」が流れています、いや流しています(笑)
彼らの声は最高です♪

では、是非ともご覧下さいませ♪ ↓

韓国ドラマ「Magic」 ミュージックビデオ 「The Story」
                            song by sg WANNA BE+

上の分は動画になりますので、歌だけさらっとお聞きになりたい方は下記へ!
  ↓
「The Story」 song by sg WANNA BE+

「おっ、いいんじゃないの?この歌声♪」と思われた方は、このブログの右側の
下の方にある「リンク集」から、sg君達の情報をご覧下さいね〜

posted by チャイ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国の音楽(sg) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

チェ・ドンハ氏が…(泣)

あ、あ、あ、ありえません…(絶句)

漠然とした不安はあったものの、まさか本当にこんなことになろうとは
思ってもみませんでした(泣)

某sgファンの方のブログへお邪魔したところ、発売予定の5集
アルバムの表紙に脱退予定のチュ・ドンハ氏の姿がないでは
ないですかっ!(驚&悲)

聞いていた情報では5月末まで契約があるので、それまでは
頑張ってくれると。そして5集アルバムの収録も当然していると
思っていました。(情報収集不足かもしれませんが…)

表向きにはそういう感じで情報が流されていましたし…活動
途中で脱退になるとしても最後だから、頑張ってくれるものと…

ところが今回のアルバムに姿がないだけでなく、収録にも参加
していないらしいです。ただ1曲を除いては。

ってことは、もしかして、もしかすると、彼の…チェ・ドンハ氏の
お声は5集ではその1曲を除いて全く聞けないってことですかぁー!?

最後なのに、最後だから?5集アルバムの活動が全部できない
から、活動中は新しいメンバーが歌うことになるから、そうなることが
わかっていて最初から収録に参加しなかったのでしょうか?

それとも・・・何か問題でも?

色々な企画は進んでいても、肝心なことは(彼がどう活動するのか等)
後からですか?チェ・ドンハ氏が来日するんだと、コンサートのチケットを
買われた方も多いでしょうに、本当に来るのかどうかも怪しまれるような
状況ではないかと…

今年は日本進出の年だとかで、来日して頑張りますと言っていたのに
こんなのありですか?その際、自分が脱退して新メンバーになることは
「sg WANNA BE+」が解散する訳ではないので関係ないのですか?

関西では先日放送されていた「チョ・ナンカン」でも「sg WANNA BE+」
の3人が出演しており、期待して見ていたら、チェ・ドンハ氏は脱退することを
発言することもなく、まるで3人で活動するかのように喋っていました。

せめてファンのことを思い、これからの「sg WANNA BE+」の活動が
途切れることなくできるように思うのであればきちんと事の経過を説明
すべきだと思うのはわがままなのでしょうか?

チェ・ドンハ君に考え直して欲しいとはもういいません。ただこれからも
あなたを気持ち良く応援していけるように、ファンがドンハ君ときちんとした
形で、さよならできる機会を奪わないで下さいとだけ言いたいです。

ドンハ君、あなたがいてこそ、あなたの声が3人の中にあってこその
「sg WANNA BE+」なんですから・・・


「sg WANNA BE+」をこれからも応援できるように…
ドンハ君が脱退後も活躍でき、新メンバーがファンに愛されるように…


今「会いたい」&「あいたい」を聞きながら書いています(泣)

彼らを好きなだけに、好きだからこそ、こんな記事になってしまいました。
ご気分を害された方には申し訳ありませんm(__)m
posted by チャイ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国の音楽(sg) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

BIG4 ミュージックビデオ 「Untouchable」

このミュージックビデオ「Untouchable」という曲は、BIG4というグループが
(4組の歌手が集まって)歌っておられるものです。

以前、この曲をちらっとご紹介したことがあります。探してみましたら去年の
2月1日でした(笑)

ご覧になられる方はこちらへどうぞ → 2007年2月1日の記事

このBIG4というグループの中に「sg WANNA BE+」という3人グループが
いて、彼らの声をこの歌の中で発見したことを書いています。

ですがこの歌を聞いていただくのではなく、「sg WANNA BE+」の歌を聴く
ことのできるサイトを発見しました!と書いていました(笑)

再度読みかえしていて思わず、「え〜?」と思ってしまいました(苦笑)

ここ2回ほど続けてミュージックビデオをご紹介していて、初めて発見した彼らの
声が入ったミュージックビデオをご紹介しない訳にいきませんっ!!

本来なら、彼らだけの作品をご紹介するところですが、思い入れのあるこの
曲をまずはご紹介しようと思います。

BIG4 ミュージックデオ「Untouchable」
 
BIG4が実際に「Untouhable」を歌っているバージョン
  ↑
ちなみに愛しの「sg WANNA BE+」は右の3人です。
左から ヨンジュン君 ジノ君 ドンハ君

是非ともご覧になり、聞き惚れて下さい♪

posted by チャイ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国の音楽(sg) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

百万長者の初恋 ミュージックビデオ「ONE」

またまた続けてミュージックビデオ(以下「MV」とします)のご紹介です。

こちらも先日13日に書きました作品と同様、映画「百万長者の初恋」自体は
まだ見ていません(苦笑)

でも衛星劇場さんで放送されていてすごくいいなと思ったMVです。

あらっ!と興味を持ったのがヒョンビン氏です。そうあの名作ドラマ
「私の名前はキム・サムスン」に出演されていた俳優さんです。

そして、映画の相手役であるイ・ヨニさんがとっても可愛らしくて、役柄の
中での若い二人のかわいらしい恋が実ったかのように思えた瞬間、
MVを再生してから2分55秒辺りからのセリフに胸が締め付けられます。

その直後のイ・ヨニさんの表情が本当に良かったんです。
この映画のMVの中の彼女しか知りませんが、なんだか「可愛い」という
言葉しか出てきません。そしてすごく演技が自然です。

ご覧になった方も多いと思いますが、よろしければ一度、ご覧に、そして
お聴き下さいませ〜

ご紹介ページはこちらです。
   ↓
韓国映画 「百万長者の初恋」 ミュージックビデオ「ONE」

ちなみにこの歌は「東方神起」さんが歌っておられます。
posted by チャイ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国の音楽(sg以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

王の男 ミュージックビデオ 「因縁」

いつも韓国ドラマを見るのにお世話になっている「衛星劇場」さんでは
コマーシャル当たる時間にミュージックビデオ(以下「MV」とします)を
放送して下さるコーナーがあります。

韓国の歌手の方のものであったり、ドラマであったり、映画であったり、
月ごとに色々と放送されています。

この「王の男」という映画、イ・ジュンギさんの人気もあって、かなり話題に
なった映画ですが、実はまだ見ていません(苦笑)

映画を見る前にこの映画のMVを衛星劇場さんで見る機会がありました。

その時期ちょうど、気に入ったMVをDVDに録画していたころで、これは
有無を言わさず、DVD録画組リストに入りました♪

好き嫌いはもちろんあると思いますが、初めて聞いて耳に残る歌でした。
好きな歌手の歌以外で、初めて聞いて泣けてくる歌はそうそうないかと。

正直、こんなに感動するとは思いませんでした。

聞いて意味がわかったわけでもなく、映画を見ていたわけでもなく、なんの
先入観も持たずに聞いたのが余計に良かったのかもしれません。

とっても心に響く歌でした。そして後で歌詞の日本語訳を見ましたが、想像した
通りの内容でした。歌の意味がわかると余計に気持ちが入りますね。

何十回と聞いても一向に飽きることなく、聞き始めると止められない困った歌です(苦笑)
実際今も書きながらずーーーーっと聞いています。このままでは寝れないかも(笑)

韓国の女性歌手の声や音が奇麗な歌はいいですね♪
優しくすーっと伸びる声がいいです♪

ではこのMVを見て、聞いていただくためのご紹介ページです。
   ↓
韓国映画 「王の男」 ミュージックビデオ「因縁」
posted by チャイ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国の音楽(sg以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

発表・・・

最近はめっきり彼らの話題をここですることはなくなりました。

彼らとは・・・「sg WANNA BE+」の3人のことです。

以前は少し書いていたものの、他のファンの方のブログを読ませて
いただいて大満足!だったため、それ以来書く回数は減りましたが、
いつも彼らのファンの方のブログへ遊びに行き、楽しんでいました。

しかし、彼らのメンバーの1人、チェ・ドンハ君が、な、な、なんと!
脱退すると言うではないですかっ!!

その時はまだ噂だった(公式発表はされていなかった)ので、またまた
悪い冗談を!とうっすらメンバーとして残ってくれると期待できたものの
後日、正式に脱退が発表されてしまいました。

そして、そして、ついに今日、新メンバーが発表になってしまいました(泣)

オーディションで選ばれたそうですが・・・
実力もあるとのことですが・・・
他の2人のメンバーと仲良く、息も合っているそうですが・・・

この新メンバーの方には本当に申し訳ないのですが・・・

やはり現実にお写真まで拝見し、ファンクラブで発表されてしまうと
ショックです。せめて、ドンハ君が脱退するその日まで誰だかわからない
状態にしておいて欲しかったと思うのはわがままでしょうか?

新しいメンバーとともに頑張って!!と応援できる日がくるのでしょうか?

今は何も考えられません・・・(泣)
しかも発表されたファンクラブのトップページが新メンバーの方のお写真
のみでした。しばらく見に行けないかも・・・
posted by チャイ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国の音楽(sg) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

鈴木商店

今年に入ってから毎月のブログの更新回数がヒト桁とは・・・(苦笑)
書こうと思って書きためているものの、記事として載せるに至らず・・・

で、本日お墓参りに行ってきました。命日がゴールデンウィーク
真っ只中なので、祖母には申し訳ありませんが、一足早くお参りに。
ごめんね、おばあちゃん。

で、冬場には買って帰ることはないのですが、ちょっと暖かくなって
くると食べたくなるのが「鈴木のアイスキャンディー」だという母。

母が幼いころから食べているというこのお店のアイスキャンディーを
買ってかえることになりました。

今日はお天気も良く、関西ではこの土日で桜が満開になり、絶好の
お花見日和ということもあって、早朝に出掛け、お昼前にはこのお店の
前を通ることができました。

夏場はたぶんもう売り切れているところかもしれませんが、今日はお花見に
行かれる方が多かったせいなのか、ほんの数人した並んでおらず、ここぞと
ばかり十数本購入!(笑)

溶けないように新聞紙にくるんで持たせてくれます。
結構もつんですよね〜これが!!

で、私はどちらかというと「鈴木のソフトクリーム」の方が好きなんです(笑)

久しぶりに食べたくなったのですが、ここのソフトクリームは食べていて
懐かしいというか、ホッとするというか・・・

コーンもパリパリっと美味しいですし、コンビニやスーパーなど通常販売している
お店のソフトクリームは食べていると必ずお水が欲しくなるのですが、不思議と
ここのソフトクリームはそれがありません。

基本的に昔ながらの味、というかシンプルな味が好きです。それを色々と工夫して
色んなバージョンが作られることが多いですが、どの味もずっと食べたいと思えず、
やはり元々の味の商品が一番いいなぁと思うことが多いです。

たまに同じ商品でもパッケージなどが変わることで味が変わっていまう商品があって、
好きな商品だけに残念だなぁと。売れないと仕方ないのでしょうね。

でもこのお店は昔ながらの味を守って「売り切れ御免」で今も続けておられます。
もし、近くをお通りになることがあれば、一度お試しあれ!

ホームページは作っておられないようですので、このお店をご紹介して下さって
いるページをご紹介します。
  ↓
鈴木商店
(ちょうどソフトクリームの写真が掲載されていますよ♪)
posted by チャイ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 和洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

